2008年06月29日

就職活動 適性検査

初体験w・・・・・・・・にして、惨敗
あはは、なんのことかって。 日本の就職活動生がだれでもうけるであろう、某アルファベット3文字のテストですよ。 前回のエントリーで書いた会社の、選考会通過後に適性検査を受けにいたのですが。 まぁ。 惨敗だよね。 現代文っぽい国語系と算数に ...(続きを読む)

派遣会社をハシゴしますた
... 最悪だ・・・ そんなこんなで、パソナテックで登録。 スキルシートの記入と、適性検査みたいなのをしました。 その後、今までの経歴についてヒアリング。 ... エージェントに行って 月曜日の面接対策と今後の就職活動の戦略をたてに行きます。(続きを読む)

2008/06/26の新刊
... 就職試験情報研究 900 資格試験 一ツ橋書店 就職活動マナー&エチケット 2 就職試験情報研究 900 資格試験 一ツ橋書店 専門学校生のための就職適性検査 一ツ橋書店編集部 700 学参・中 増進堂・受験研 高校入試標準問題集 国語 ...(続きを読む)


就職活動 適性検査=筆記試験???
就職活動 適性検査=筆記試験???就職活動中の大学生です。明後日、初めてある企業の単独説明会に参加するのですが、内容の中に「適性検査」というものがありました。これはSPIなどの筆記試験でしょうか?それとも性格診断のようなものでしょうか?企業によって「適性検査」の中身は異なるのでしょうか…?どなたか御回答をお願いします。(続きを読む)

就職活動についてお願いします。予定と違うステップに適性検査の受験を告げられま...
就職活動についてお願いします。予定と違うステップに適性検査の受験を告げられました…現在就職活動中の大学4年生です。ある会社(現時点で第1志望)で、@説明会→A適性検査→B店舗見学・性格診断→C役員面接、と進んできました。予定ではD社長面接で終わりのはずでしたが、Cの次にまた適性検査を受けるように言われました。これはどういった意図なのでしょうか?Aの結果が悪かったためもう一回ということでしょうか?その場合またダメだと落とされますか?それとももっと学生を深く知るためなのでしょうか?同じ会社を受けた知り合いなどがいないので、いろいろと考えられて不安です。こういった経験をした方、または採用の担当の方など、私はこう思う、といった意見お願いします。(続きを読む)

就職活動(転職活動)の適性検査についての質問です
就職活動(転職活動)の適性検査についての質問です現在、転職活動中です。今度、ある会社で筆記試験があります。適性検査という名目の試験なのですが、どのような対策(勉強)をすればいいのでしょうか。 自分が就職活動したのは10年以上前ですし、当時の「SPI」テストとは傾向も変わっていると思います。ちなみに、その会社の試験は「新卒」も「転職組」も同じ条件で行います。試験時間は、適性検査だけで120分です。(そのほかにも論文試験があります。)お勧めできる「参考書等」もあれば教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)


就活を応援![en]学生の就職情報

posted by 就活navi at 08:42| 就職活動の適性検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。