2008年08月03日

就活 面接

小学生の頃からずっと赤面症(あがり症)です。就活の面接には支障ありますか?
小学生の頃からずっと赤面症(あがり症)です。就活の面接には支障ありますか?小学生の頃から15年以上ずっと赤面症です。身体が震えたり、言葉がごもる事はありません。赤面するときは↓人前で話すとき。気になる異性と話すとき。イライラしたとき。などなど・・・です。こういう症状があると、就活(面接)で不利になりますか?実際面接では、身体が熱くなり自分でも今顔が赤くなっていると分かりますし、汗もダラダラ出てくることがあります。それは毎回です。よく改善方法は「慣れだよ」という人がいますが、全然よくなる傾向がありません。現在就活もうまくいっていません、薬でも処方してもらった方がいいのでしょうか?(続きを読む)

就活やバイトの面接のときに、面接官が重視しているものって何でしょう?就活やバ....
就活やバイトの面接のときに、面接官が重視しているものって何でしょう?就活やバイトの面接のときに面接官が重視しているものって何なのでしょうか?友人の友人の先輩に就活時に200社受けて全ての会社から不合格の通知をもらったという嘘のような本当の話を聞かされたことがあり、疑問に思い質問させていただきました。面接試験で落ちないためには、何か特別なテクニックが必要なのでしょうか?面接時に重要視されているものとはいったい何なのでしょうか?学歴でしょうか?それとも人柄?全く分かりません。教えてください。宜しくお願いします。(続きを読む)

就活:面接の最後に「なにか質問はありますか」と聞かれたとき、なんと答えればい...
就活:面接の最後に「なにか質問はありますか」と聞かれたとき、なんと答えればいいの?自分は現在、就職活動中なのですが、面接の時などに最後に「なにか質問はありますか?」と聞かれたときはなんと答えるのがよいのでしょうか?どういうことを聞けばいいのでしょうか?もし、質問がなければ「ありません」でよいのでしょうか?もしくは、「質問はないのですが、最後にもう一度自己アピールをさせてください」と言った方がいいのでしょうか?(これは就活用のマニュアル本に書いてありました。)自分としては質問がなければ素直に「ありません」と言いたいのですが・・・(続きを読む)

就活の面接。
就活の面接。来週、就活の面接があります。去年から就活してますが対策の本を読みましたが不安です。何かいい手段は無いですか?同級生で今年就職した大学の友達や就活アドバイザーと模擬面接もしましたが緊張が解けません。お力を貸して欲しいです。ちなみに職種は教育関係です。22歳学生(続きを読む)

就職活動で面接がうまくいきません。それで、就活の面接の本等を読みあさったので....
就職活動で面接がうまくいきません。それで、就活の面接の本等を読みあさったのですが、どうも探してる内容と違う気がします。私が探してる内容は面接の仕方や心構えではなく、旨く話す技術なのですが。就活の面接の本等を読みあさったのですが、どうも探してる内容と違う気がします。私が探してる内容は面接の仕方や心構えではなく、旨く話す技術なのですが。なにかアドバイスやお勧めの書籍等がありましたら教えて下さい。(続きを読む)


就活を応援![en]学生の就職情報

とってもあま〜い一日
今日はN○Kの就職面接セミナーを受けてきた。 このセミナー、実は来年就活予定の現三年生のためのセミナーだったのですが、 秋採用を目前に控えた今、久しぶりに面接の練習をしようと思い 俺は3年生に混じって爽やかスマイルを振りまいてきました笑。 ...(続きを読む)

就職活動時の一般常識対策について
就職活動時には一般常識試験を勉強してくる人はたくさんいますから、一般常識試験をクリアしても、その次のステップである面接で落とされてしまうことも、もちろんあります。 競争に打ち勝つには、他人に誇れるような得意なことを持っている必要があるの ...(続きを読む)

行列のできる東大生の学習相談所
筆者(外資系コンサルティング会社⇒キャリアコンサルタント⇒ベンチャー戦略本部長)の主催ゼミの内定率は(いまのところ)100%。 就職活動(面接、グループディスカッション、エントリーシートなど) のノウハウや基本的な考え方をお伝えします。 ...(続きを読む)

採用担当者との共通点
詳しくは就職ランキングへ エントリーシート・面接で落ちたりした人を励ます歌 ためになる就職活動ブログが満載! 2008年9月に、誰でも簡単に自己分析ができる「受かる!自己分析シート」という本を出版します。 興味のある方は「こちら」へどうぞ。 ...(続きを読む)

婚活
婚活の語源である、就職活動の話をちょっと。 私も学生の頃には大学三年生の終わり頃から就職のことを考えはじめ、 いよいよ四年生にもなると、就職課に通ったり、気になる会社に面接にいったり履歴書を書いたり…人並みに新卒での入社を夢見て就職活動に ...(続きを読む)


→ 携帯電話7つの法則

ラベル:就活 面接
posted by 就活navi at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活と面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。