2008年08月17日

就活 最終面接

明日、就活の最終面接です。
明日、就活の最終面接です。今まで書類選考→一次面接→筆記試験→二次面接ときて、いよいよ明日が最後です。第一志望なので色々準備は整っているのですが、最終面接で一番大事なことは何でしょうか?不安で仕方ないので…アドバイスお願いします。(続きを読む)

就活での最終面接の合否発表の延期理由とはなんですか?
就活での最終面接の合否発表の延期理由とはなんですか?こんにちは、就職活動中の大学4年生の者です。企業の最終面接を受けて「一週間以内に合否にかかわらず連絡をします。」と言われました。一週間たった日に、「当方の事情にて、合否発表が遅れています。3日以内にはご連絡致します。」という内容のメールがきました。(実際の文面は少し違います。)ところが、落ちている方もいらっしゃるようなのです。その企業の採用人数は少ないです。私は補欠合格で、誰かが内定辞退をしたら内定をもらえるということなのでしょうか?少し残念な気持ちです。企業が延期する理由とはなんでしょうか。同じような経験をした方や、社会人の方の意見をお聞かせください。(続きを読む)

就活においてどこも大体最終面接までは行くんですが、結局落ちてしまいます。最終....
就活においてどこも大体最終面接までは行くんですが、結局落ちてしまいます。最終面接って一体何を見ているんでしょうか?最初に通過したWEB試験の結果や成績も考慮されるのでしょうか?今、1社ほど最終面接の返事待ちです。入りたい業界は採用がもうほとんど終わっているし1社内定を頂いているので就活はこれ以上はせず、今後質問を活かす機会はないのですが、今日、第一志望に落ちてしまってあまりにショックだったので質問させて頂きました。ちなみに最終面接はしっかり見てる会社もあれば10分程度で終わるところもありました。(続きを読む)

就活での最終面接
就活での最終面接新卒採用で100名程度をとる会社の最終面接では大体何人から100人に絞られるのでしょうか?21歳 女(続きを読む)

就活の面接で聞いてはいけない質問とはあるのでしょうか??これまで面接を受けて....
就活の面接で聞いてはいけない質問とはあるのでしょうか??これまで面接を受けて来て、一次や最終直前、最終で落とされた企業を振り返り、思い当たる節として、こんなひとつの質問をしていた事に気がつきました。それは「内定もらってから入社するまでにやるべき事があるならばお聞かせ下さい。」という質問でした。これが最大の原因で落とされたとするならば、他にも面接で聞いてはいけない質問はあるのでしょうか??また質問することがなければ無理に質問しなくてもいいのでしょうか?ゴールデンウイーク明けにある小さい生命保険会社の最終面接を受ける予定があるのですが、また同じことで落とされるのはきついので大変ぶしづけながらではありますがお聞かせ下さい。(続きを読む)


日本最大級のインターン情報サイト![en]学生の就職情報 大学3年・修士1年生会員登録受付開始!

やっと見つけることができました。
大学卒業後、就職活動中に出会った投資銀行ゴールドマンサックスの人事部長。 最終面接(?)、とりあえず三次面接の時に言われた一言。 「残念ながら君にはひとつだけ足りないものがある。それを君が見つけるまではウチでは雇えない。」 ...(続きを読む)

若者はなぜ正社員になれないのか
書いている。 最終的に、就活生レベルまでの気づきを得て. いくが、就職をするハッピーエンドではない。 フリーターの気持ちやその理解をすること. 就職活動の本音. が読める本。 私は、著者の頭のよさが. 本だけでなく. 面接のなかでのシーンや ...(続きを読む)

アパレル業界への就職
就職活動については様々な情報誌が出ていますが、アパレル業界はその中でも専門に就職支援情報を提供している情報誌や情報サイトの多い業界です。 また、ファッションを扱う業界だけあり、就職活動の服装は要注意です。某最大手企業の最終面接で、会社 ...(続きを読む)

se鬱病
私は短大2年で就活真っ最中です。IT業界のSEの最終面接を受けました。社長と個人面接で、自分なりに準備をしてきました、なのに質問がなく『どうぞ。』のみ…とりあえず自己PRをしていました、そして話が終わったのに『で?』と言われ仕方なく続け ...(続きを読む)

就職活動最終面接結果待ち
現在、就職試験の最終面接結果待ちの状態です……。 9月までには結果が出るとは思うのですが……。 地元の企業では無いところを受験致しました。 やはり不利かも知れません……。 不安ですが、このまま結果を待ちたいと考えております。 結果の催促とか、しない ...(続きを読む)


クレジットカードで行こう!

posted by 就活navi at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活の最終面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。