2008年08月18日

就活 日記

就職活動されている皆様は就活掲示板などどのサイト見てますか?楽天(就活日記)以....
就職活動されている皆様は就活掲示板などどのサイト見てますか?楽天(就活日記)以外の掲示板で情報交換できる携帯サイトあったら教えて下さい(続きを読む)

今とても悩んでいます。先日NOVAに内定をもらいました。就活日記を見ていると....
今とても悩んでいます。先日NOVAに内定をもらいました。就活日記を見ていると悪い噂ばっかり・・他にホテルにも内定をもらっているのですが将来的に長く働きたいのなら、ホテルはきついんじゃない?といわれます。どうしたらいいでしょうか?やはりNOVAは噂のような会社なんでしょうか??信じられません。ホテル、またはNOVAでお仕事をされている皆さん、何かいいアドバイスは無いですか?よろしくお願いします。(続きを読む)

一度不採用通知が来た会社から、撤回して内定を頂けるようなのですが・・・
一度不採用通知が来た会社から、撤回して内定を頂けるようなのですが・・・大学生です。先日、第一志望だった会社から不採用通知が届きました。最終面接から日にちも経っていて、正直諦めていたところでしたので、通知を頂いたことでそこで区切りをつけて院試を受けるための勉強を本格的に始め、教授にもその旨を伝えました。反省点も沢山あったので、しっかり勉強して、2年後就活を再チャレンジしようと決めました。しかし翌日、その企業から電話がかかってきました。内容は、「一度不採用通知を出したが、やはりあなたを採用しようと検討している」とのことでした。確定事項ではありませんが、また電話が掛かってくるようです。そのときは普通に「ありがとうございます」と対応したのですが、後々考えると「これっておかしくないか?」と思い始めました。一度不採用通知=極端に言えばうちの会社に貴方は必要ありません、と言っておきながら、欠員が出たのかミスなのかわかりませんがやっぱり採用したいというのは、常識的にどうなのでしょう?よくあることなのでしょうか??私自身は正直なところ、凄く不快に感じました。一度「不採用」と言われ、区切りをつけようとしているところに「やっぱり採用かも?」と撤回、しかも曖昧なことを言ってくるのって・・・学生をなめているように思えてしまいます。企業の都合で学生を振り回しているように感じました。これってどうなんでしょう?ちなみに会社自体は全国展開していて、誰でも名前を知ってるような会社です。「みんなの就活日記」等の掲示板が荒れているわけでもなく、あまり悪い噂も聞かなかったのですが。(続きを読む)

お勧めの就活サイトを教えてください
お勧めの就活サイトを教えてください↓どの就活サイトが役に立つでしょうか? その理由も教えてください。 また他にもあれば教えてください。 ネオナビ 2008 [en]学生の就職情報ダイヤモンドLEAD就活ナビ 日経ナビ2008 学天就職ナビ 文化放送就職ナビ アクセス就職ナビ08 就職サイト Puff Port 学情ナビ人事.comいい就職.com(続きを読む)

就活体験川柳。
就活体験川柳。ある会社の特別選考で、就活体験を川柳にして所定のメールアドレスに今日明日中に面白い川柳を書くように言われて即刻考えているのですがなかなか面白い川柳が思い浮かびません。何通でも送っていいということなので、とりあえず30句ほど考えてみたのですが、なかなかしっくりきません。ちなみに、このような川柳を考えてみました。1.「予想外 面接中に 大漏らす」 2・「空気読め 面接中に 大騒ぎ」3・「空気読め 面接中に スズメバチ」 4・「落し物 届けた実は 社長のもの」5.「面接者 社会の窓が 開いている」 6・「面接で チャック開いてて 俺涙」7.「面接で 気になるあの娘に 俺コクる」 8.「説明会 空気読んでよ 加齢臭」9.「面接後 いきなり日記で 叩かれる」 10・「2ちゃんねらー 就活帰りの 俺叩く」11・「説明会 つまらぬ話は 子守唄」 12・「面接で 伝説残した オッパッピー」13・「緊張し 面接官に 体当たり」 14・「へたこいた 面接官に オッパッピー」15・「のど自慢 面接中に 俺歌う」 16・「無品格 面接中に ガッツポーズ」17・「気になる娘 説明会で 突然に」 18・「かわいい娘 説明会で チェックする」19・「大失態 面接中に ゲロを吐く」 20・「まぶしいよ テカる頭の 面接官」21・「新品の スーツにまさかの 鳥のフン」 22・「面接で 指摘受けたよ 鳥のフン」23・「面接官 頭に目立つ 鳥のフン」 24・「ビリビリと いきなり穴あく マイスーツ」25・「離婚した いきなり自己申 面接者」 26・「面接で 終始恋バナ 盛り上がる」27・「説明会 女ばかりで 俺KY」 28・「暑苦しい 男ばかりの 説明会」29・「虫食いで 気に入りスーツが 台無しに」 30・「就活で 見つけた自慢の マイハニー」(下ネタもあったりしますから、そこのところは申し訳ないです…)何かいいアイデアはありますか??回答をお待ちしています。(続きを読む)


転職情報ナビゲーター

[日記]帰宅のち再出撃
でも、明日は申し込んだ就活セミナーあるから、今日の夜バイトこなしたらまた東京行かないと。長く実家帰れたらいいんだけど、バイトあるからずっといるわけにもいかんし、こうなると体力より交通費が心配だ…。 写真はBBQの時に寄った白糸の滝。 ...(続きを読む)

最近は
... 誰よりも日記を読んでくれてはメッセをくれてる、とある人には凄く感謝していますし、その人からのメッセや足跡が今の僕にとって、一番のエネルギーになっています 改めてありがとう 副業で仮歌撮りのバイトも考えながら就活しているオ〜クラでした!(続きを読む)

あーあーあー。タチとかネコとかさー
ってか、来年は就活でサイト更新なんて全く出来ないのかしらん・・・・。今以上にさ・・・・。日記も書けなかったりして。就職かー。なんか、どやって探すんやろ・・・・ちゃんと就職できるかな;;; だからって兄ちゃんの会社には入りたくないしっ>< ...(続きを読む)

内定ゲット!!
【就職活動 リンク集】 就職活動に役立つサイトを 厳選して紹介しています。 ↓↓ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ. 相互リンク募集 アクセスアップ SEO対策 おすすめサイト、リンク集43 DCキャッシュワン ...(続きを読む)

昼のお菓子[ディズニーランド]
サイトでわかったこと検索 医師の転職の場合はみんなの就職活動日記につい動画 ディズニーランド ニコニコ ユーチューブ 山本モナ チャット ソードフィッシュ AVG 無料。 ブログ2007-11-10 08時のかつらここを、クリックしてください。 ...(続きを読む)


就活を応援![en]学生の就職情報

posted by 就活navi at 09:05| 就職活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。