2008年08月19日

就活 面接

小学生の頃からずっと赤面症(あがり症)です。就活の面接には支障ありますか?
小学生の頃からずっと赤面症(あがり症)です。就活の面接には支障ありますか?小学生の頃から15年以上ずっと赤面症です。身体が震えたり、言葉がごもる事はありません。赤面するときは↓人前で話すとき。気になる異性と話すとき。イライラしたとき。などなど・・・です。こういう症状があると、就活(面接)で不利になりますか?実際面接では、身体が熱くなり自分でも今顔が赤くなっていると分かりますし、汗もダラダラ出てくることがあります。それは毎回です。よく改善方法は「慣れだよ」という人がいますが、全然よくなる傾向がありません。現在就活もうまくいっていません、薬でも処方してもらった方がいいのでしょうか?(続きを読む)

就活やバイトの面接のときに、面接官が重視しているものって何でしょう?就活やバ....
就活やバイトの面接のときに、面接官が重視しているものって何でしょう?就活やバイトの面接のときに面接官が重視しているものって何なのでしょうか?友人の友人の先輩に就活時に200社受けて全ての会社から不合格の通知をもらったという嘘のような本当の話を聞かされたことがあり、疑問に思い質問させていただきました。面接試験で落ちないためには、何か特別なテクニックが必要なのでしょうか?面接時に重要視されているものとはいったい何なのでしょうか?学歴でしょうか?それとも人柄?全く分かりません。教えてください。宜しくお願いします。(続きを読む)

就活:面接の最後に「なにか質問はありますか」と聞かれたとき、なんと答えればい...
就活:面接の最後に「なにか質問はありますか」と聞かれたとき、なんと答えればいいの?自分は現在、就職活動中なのですが、面接の時などに最後に「なにか質問はありますか?」と聞かれたときはなんと答えるのがよいのでしょうか?どういうことを聞けばいいのでしょうか?もし、質問がなければ「ありません」でよいのでしょうか?もしくは、「質問はないのですが、最後にもう一度自己アピールをさせてください」と言った方がいいのでしょうか?(これは就活用のマニュアル本に書いてありました。)自分としては質問がなければ素直に「ありません」と言いたいのですが・・・(続きを読む)

就活の面接。
就活の面接。来週、就活の面接があります。去年から就活してますが対策の本を読みましたが不安です。何かいい手段は無いですか?同級生で今年就職した大学の友達や就活アドバイザーと模擬面接もしましたが緊張が解けません。お力を貸して欲しいです。ちなみに職種は教育関係です。22歳学生(続きを読む)

就職活動で面接がうまくいきません。それで、就活の面接の本等を読みあさったので....
就職活動で面接がうまくいきません。それで、就活の面接の本等を読みあさったのですが、どうも探してる内容と違う気がします。私が探してる内容は面接の仕方や心構えではなく、旨く話す技術なのですが。就活の面接の本等を読みあさったのですが、どうも探してる内容と違う気がします。私が探してる内容は面接の仕方や心構えではなく、旨く話す技術なのですが。なにかアドバイスやお勧めの書籍等がありましたら教えて下さい。(続きを読む)


就活を応援![en]学生の就職情報

あえて針の筵に座り続ける。
嬉しかったのは、生徒指導を問われる面接で褒められたこと。・・・まぁ民間就活の段階で「褒められた⇒落選」コンボは味わってるんで、手放しで喜んではいけないのだろうけど、公務員は民間ほどひねくれてないだろうし、別に警戒することもないのかしらね ...(続きを読む)

知らないから落ちる面接の4点減点法。現役面接官が暴露、話術や容姿は ...
難関の面接をパスし、採用を勝ち取ることはそれほど難しいことではありません。 ただ、巷で流れている面接法の常識には、 実際には効果のないものが多すぎます。 就職課の先生やハローワークが出している面接に関する情報の中には、全く採用に直結してい ...(続きを読む)

ガレッジセールの熱血就活宣言
クロスメディアの初期段階のソフトランとも思われる企画内容も含まれていますが、なにより就活本番の時期、どんな企業紹介があるのか楽しみです。 今、企業紹介といえば、BS−iなどで大手企業の人事の某という番組が模擬面接を通して企業の採用ポイントを ...(続きを読む)

女性の事務職の転職【46】(その2)
余談ですが、自分は就活初めて一件目でめでたくというか運よく決まりました。 特技に「書道」と書いたことをなぜか絶賛されまして・・・ (約10年やってたからかもしれんけど) もし経験があるかたは特技欄に書くと好感触かもしれないですね。 ...(続きを読む)

昨日の話です。
とある会社の面接でした。いや、面接はまだしてないねんけど。 学生の頃の就活以来のような気がする、適性検査が約1時間もありまして、、、。 あれってどうなん? たくさん解答できればいいってわけじゃないんよね。 今日のが1次選考で合格者は2次 ...(続きを読む)


手帳うぇぶ.com
ラベル:就活 面接
posted by 就活navi at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活と面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。