2008年08月23日

就職活動 適性検査

就活を応援![en]学生の就職情報

就職活動 適性検査=筆記試験???
就職活動 適性検査=筆記試験???就職活動中の大学生です。明後日、初めてある企業の単独説明会に参加するのですが、内容の中に「適性検査」というものがありました。これはSPIなどの筆記試験でしょうか?それとも性格診断のようなものでしょうか?企業によって「適性検査」の中身は異なるのでしょうか…?どなたか御回答をお願いします。(続きを読む)

就職活動(転職活動)の適性検査についての質問です
就職活動(転職活動)の適性検査についての質問です現在、転職活動中です。今度、ある会社で筆記試験があります。適性検査という名目の試験なのですが、どのような対策(勉強)をすればいいのでしょうか。 自分が就職活動したのは10年以上前ですし、当時の「SPI」テストとは傾向も変わっていると思います。ちなみに、その会社の試験は「新卒」も「転職組」も同じ条件で行います。試験時間は、適性検査だけで120分です。(そのほかにも論文試験があります。)お勧めできる「参考書等」もあれば教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)

就職活動についてお願いします。予定と違うステップに適性検査の受験を告げられま...
就職活動についてお願いします。予定と違うステップに適性検査の受験を告げられました…現在就職活動中の大学4年生です。ある会社(現時点で第1志望)で、@説明会→A適性検査→B店舗見学・性格診断→C役員面接、と進んできました。予定ではD社長面接で終わりのはずでしたが、Cの次にまた適性検査を受けるように言われました。これはどういった意図なのでしょうか?Aの結果が悪かったためもう一回ということでしょうか?その場合またダメだと落とされますか?それとももっと学生を深く知るためなのでしょうか?同じ会社を受けた知り合いなどがいないので、いろいろと考えられて不安です。こういった経験をした方、または採用の担当の方など、私はこう思う、といった意見お願いします。(続きを読む)


〔みんなの 就職〕マスコミ就職の就職適性検査はどこで受け ...
... アデコ 派遣 WEB 第10位: web an ウェブ アンプロピアアルパインではWindows開発環境をメス豚が逆転裁判4攻略 モンスターハンターポータブル2攻略9位パスモ10位荒川静香11位みんなの就職活動日記に負け『マイナビ』『リクルート無断で特集 カワサキバイク ...(続きを読む)

公立中高一貫校情報大全集
... 東大附属中の事を調べても殆ど情報も無く諦めかけていましたが、東大附属中や公立中高一貫校の入試対策や費用の事など本当に知りたかった情報がたくさん載っています。... 就職活動(続きを読む)

外資系企業 職業別面接用服装の特徴 : 面接スキル 外資系企 ...
... 必要なアイテムのリストはこちら>> 面接 外資系 就職活動 客室乗務員 CAからCAへの転職事情・・・。前編 ... 合格したエアライン以外はすべて書類 ... 選考結果・・・ 18日にいってきた二次面接&適性検査の結果がようやくきました 結果は・・・・・ 不合格 ...(続きを読む)


posted by 就活navi at 10:49| 就職活動の適性検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。